不思議がいっぱい 韓国〜中野葉子さんトークショーへ参加しました。

f:id:spring33:20180328123256j:plain

  

12/1に中野葉子さんトークイベント「韓国の本からの贈り物―心豊かな韓国生活」に参加してきました!

 

12/1(火)19:00~中野葉子さんトークイベント「韓国の本からの贈り物―心豊かな韓国生活」

  

「不思議がいっぱい 韓国」を出版するまでの経緯や、韓国語を学ぶ方法などたくさんのことをお話いただきました。

 

最後に直接お話させていただく機会もあるなか、特に印象的だったこと。

 

それは、中野さん自身、韓国語で書かれた原書を読むことを通して、韓国人である著者との気持ちの交流を感じることにより、韓国で暮らすご自身の気持ちが安定したというお話です。

 

ニュースやドラマといった世相を反映した部分情報ではなく、人として共通項を感じ、人の想いを受け取ることで、ぶれないあり方ができるのだなと、中野さんを通して追体験させてもらいました。

 

韓国人の方ってポエムも好きだったり、心情の表現、発信が長けていると思います。

 

私もまずは翻訳本から、もっともっと気持ちの共有をしていきたいと意欲が湧きました。

 

 

イベントが開催された韓国本カフェ“チェッコリ”も、優しい空気が流れているとっても素敵な空間でした〜。またちょくちょく伺おうと思います。

 

紹介してくれた友人に感謝です♫

 

 

 

ご感想・メッセージをお待ちしております♪

*CONTACT*

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Written by チームワークコンサルタント miwa

詳しいプロフィールはこちら