いち早く咲く花になりたい

f:id:spring33:20160303220833j:plain

 

今日はぽかぽか陽気。

公園を歩いていたら、早々と咲いている桜を見つけました。

大寒桜という、早咲きの桜だそう。



周りの木々はまだこんな感じ。
冬ですもんね。

f:id:spring33:20160303220948j:plain


そんな桜を見ながらふと、いち早く咲く花のような自分でありたいと思いました。

その意味は、何かの後追いではなく、今咲くんだと思うからこそ咲ける、そんなイメージです。

目立ちたいからではありません。先取りして咲く効果を自分のものにしたいからでもありません。

目立ったり先頭を進むことは、とても怖いことです。

でも、誰かが咲かなければいけないとき、怖いなんて言ってられません。

そこにあるのは勇気のみだと思います。

勇気があるものが咲くことにより、私も咲けるんだ変化できるんだと、他の人が希望を抱くこともあるでしょう。

 

誇らしく咲き誇る勇気をもって、進んでいきたいです。

 

ご感想・メッセージをお待ちしております♪

*CONTACT*

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Written by チームワークコンサルタント miwa

詳しいプロフィールはこちら