読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春風にのせて

メタ認識技術を活用した新しいライフスタイルをお届けします

新しい教育を職業にすると決めた理由

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ずっと考えていたことではありますが、先日の母の病状を機に、やりたいことに集中することにしました。

 

母の病気 - 美しき和心

 

決めた理由

みなさん、ふと疑問に思ったことはありませんか?

・なぜ生きているんだろう
・なぜ争いがなくならないんだろう
・貧富格差、男女差別、人種差別、学歴社会、金融資本主義一辺倒。どうしてこんな社会になっているんだろう
・宇宙ってなんだろう、地球ってなんだろう、人類ってなんだろう


父親が出て行ったとき、いじめにあったとき、友人が亡くなったとき、仕事で自己嫌悪に陥ったとき、恋人と別れたとき。

私にとっては人生の絶望の淵に立ったときに、いつも湧き上がる疑問でした。

 

私にとってだけではなく誰もにとって永遠の命題。大昔の哲学者たちが、最先端の科学者たちが、探究し続けているテーマでもあります。


わからないことを考えても仕方がないから、目の前のことを楽しもう。そう思って切り替えようとしても、しばらく経つと沸き起こる。

 

思えばこんな普遍的な命題を私は、ずっと語りたくて語りたくて仕方なかったのです。本当は生きていて幸せだー!!って大声で叫びたかったんです。みんなと分かち合って、そのうえで一緒に現実を、社会を変える活動をしてみたかったのです。

 

その道が今、目の前にあります。

思いが深まれば深まるほど、私の時間を集中して使いたいと思うようになりました。

 

これからのビジョン

見えている道、それが認識技術"観術"を使った尊厳教育です。

 

人間が誰も持っている観点の問題をクリアにし、何にも揺るがされることのない自分の尊厳をみんなが気づき、個性を発揮しながらともに生きる社会を作る教育です。

 

具体的には、個人向け、企業向け双方へ教育コンテンツを提供して、仲間づくり、ムーブメント作りをしていきます。

 

未来を不安視していても何も始まりませんので、未来から見てどうありたいかを軸に、今ここの選択をしていきます。

 


具体的な尊厳教育について知りたい方は動画がありますのでぜひご覧ください。

 

人工知能を超える革新的教育とは 〜メタ知識時代を開く教育2.0Version〜 】

www.youtube.com

 

 

最初の鍵を受け取る1dayセミナーについては、無料で提供していますので、これは気になると思った方はぜひ受講してみてください。

 

建前なしに直球で本質を突く内容です。受講してみてのご判断はあなたにおまかせします。

 

www.nr-japan.co.jp

 

また、私と直接話をしてみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

 

f:id:spring33:20160430180049j:plain