読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春風にのせて

メタ認識技術を活用した新しいライフスタイルをお届けします

志を立てるのは今!~2020年、日本が蘇り、アジアから共生文明が始まる~

新しい教育 新しい生き方

ご訪問いただきありがとうございます。

本日2016年6月4日、林英臣氏とNohJesu氏の講演会・トークライブに参加しました。

 

f:id:spring33:20160604225536j:plain

 

松下政経塾の第一期生であり、林英臣政経塾塾長である林英臣氏。
観術(脳機能を超える認識技術の新教育)創始者であり、NRグループ代表であるNohJesu氏。

 

2人の異端児による共演は、とても熱いものでした。
お二人とも時代の流れから人類の未来を考え、日本から世界を変えるビジョンを発信されている方です。向かう方向性は同じ、でもアプローチとして異なる点もあり、お互いを尊重しながら、かつ主義主張をしている姿がとても美しかったです。

 

林先生は、当然ながら日本の歴史文化の造詣が深く、特に言葉に対する解説は唸りました。私も日本人としてもっと学びたいと思いました。
また、林先生の言葉表情の一つ一つに器の深さ、人間力が感じられ、お弟子さんが政界で活躍されていることも納得の素晴らしい師であると感じました。

 

Nohさんは、外から見た日本の姿を日本人に伝えてくれ、あえて困難なように見える日韓関係の解決が世界を変える突破口だという大義を立てている方です。

また、日本人の苦手な論理・仕組みで物事をとらえる視点を持てるという意味で、認識技術は日本人の底上げになるものだと感じました。

 

このお二人がこのトークライブをきっかけにともに手を取り、未来を作っていくことになったら一気に世界が変わることでしょう。そうなっていただきたいと切に思いました。

 

私自身はこのトークライブに参加し、時代を見据えた上で自分の生き方を決めるということの大切さを感じました。宇宙、歴史、時代とつながった自分らしい個性を発揮した生き方。マクロの視点と、ミクロの視点を両立することが、新しい時代の人物像だと感じています。1年後の自分がどうなっていたいかをしっかり計画立てて、進んでいこうと思います。


林秀臣氏HP

www.hayashi-hideomi.com

NohJesu氏HP

www.noh-jesu.com