感動のメカニズムとは!?HITOTSU学公開講座~新シリーズ『感動革命』~

f:id:spring33:20180501155904j:plain

 

「感動」

 

「感動」にどのようなイメージをお持ちでしょうか??
感動したーーーと思うときはどのような場面でしょうか?

 

感情が動くと書いて、感動。

動きを感じると書いて、感動。

 

イメージは人それぞれだと思うのですが、私は『動きを感じる』がしっくりくるなぁと思います。

 

私の感動のイメージは、何か熱い意志が腹の底からわきあがってきて、それが涙であったり喜びであったり笑顔であったり、何らかのoutputが生まれている感じ。

 

反対に無感動のイメージとしては、マンネリ・固定なんかがぴったり来ます。

 

実は私、、、感動大好き!!!!(^o^)

 

・・・実はもなにも、他のエントリー記事読んでもらえば熱量が伝わりますかね、はい。

 

そんな感動のメカニズムがわかってしまう!!という公開講座が、9月9日から3回シリーズで開催されます。

シリーズ名は『感動革命』

 

認識の変化から、感動の変化、コミュニケーションの変化が生まれるメカニズムを語るとのことです。感動屋さんの方も、そうでもないよって方も、とっても興味深い内容になると思います。ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。

 

私もスタッフとして参加します。今からとっても楽しみです!!!←すでに感動している

 

 f:id:spring33:20170816164905j:plain

 

開催日程 : HITOTSU学公開講座

日時:
第132回 2017年 9月 9日(土) 417号室
第133回 2017年 10月14日(土) 417号室
第134回 2017年 11月19日(日) 417号室
場所:
国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟(地図)

時間:受付開始 18:15
   開始 18:40~21:30 終了
受講料:2000円、資料代:300円(任意)
主催:NPO法人PBLS
協力・協賛:NR JAPAN(株)

 

 

Written by
チームワークコンサルタントmiwa