NR1Dayセミナー~人間の限界の根本原因がわかる~

 

先月参加したNR 1Dayセミナーをレポートします。活動の傍ら学びのため定期的に受講しているのですが、あらためて皆さんのご受講の参考になればと思い書かせていただきます。

 

NR1Dayセミナーとは…

すべてに活用できる、次元の違う問題意識と解決方法。
「観点の問題」の6パターンを知り「観点の次元上昇」による真実の世界へと案内する、たったひとつの「 真実を知る鍵」をお伝えするNR 1Dayセミナー、どうぞご期待ください。

今の時代の変化の本質を多角的に洞察し、NRグループが開発したnTechの全体像と、日本発の壮大なパラ ダイム転換へのワクワクのビジョンを共有いたします!

NR1Dayセミナー| NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

nTechが伝えるのは、脳の観点を超えた新しい生き方。新しい生き方に進むには、今の生き方を明確に理解する必要がありますよね。

 

現代社会、現代に生きる人々の現在地、問題点。それを9時~19時の時間でたっぷり1日かけて深めていきます。

 

大きくは、下記の通りです。

・現代時代の危機限界を認識する

・多様な問題の根本原因=観点の問題と出会う

・観点とはどういうものか?を理解する

・観点の問題を超える次元上昇のイメージを理解する

 

nTechにとって最初の入口のセミナーである1dayセミナー。このようなセミナーであっても時代の危機限界という大きな視野から入るのが私たち流です。なぜそこから入れるかといえば、「この時代の問題に対し明確な現在地診断と、その解決策を提示できる」という確信があるからです。そういう意味では他に類を見ない特殊な学びです。

 

途中途中で理解を深めるための実験のような仕掛けがあったり(これがめちゃ面白い!)、受講生みんなで ディスカッションしたりと、とにかく盛りだくさんです。

 

一方的に講義を受けるのではなく、みんなで理解を深めていくのがnTechの学びスタイル。今回も色々な人と 話し合いながら気づきを発見していくのがとっても楽しかったです。「人間とは」「人間関係とは」を深められる1日になりました。

 

とっても面白くて楽しくて内容充実のセミナーです。

 

ぜひたくさんの方に出会ってほしい!!

 

 

ご感想・メッセージをお待ちしております♪

*CONTACT*

   

NR1Dayセミナー | NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-

 

Written by
チームワークコンサルタント miwa