春風にのせて

メタ認識技術を活用した新しいライフスタイルをお届けします

ご挨拶・自己紹介

みなさま、ご訪問いただきありがとうございます!

こちらでは、ご挨拶と自己紹介をお届けします。

 

f:id:spring33:20170730194954j:plain

 

ニックネーム miwa

 

略歴

神戸大学経営学部卒業。大学時代は留学生支援団体に所属し、JAFSA調査・研究プログラムの研究にも従事。

卒業後、大手IT企業で法人向け営業職を12年経験し、2016年に独立。

現在はメタ認識技術"観術"を活用した認識コンサルタントとして活動中です。その他、NPO法人PBLS会員・セッション士・マインドームコーチなど。

 

性別 女性
年齢 30代
職業 認識コンサルタント・セッション士・NPO法人PBLS会員、マインドームコーチ
住んでいるところ 神奈川県。現在はシェアハウスで5人暮らし
生まれたところ 三重県。蛍が生息する、のどかな里山生まれ
趣味 ミュージカル鑑賞、フィギュアスケート観戦、お酒、博物館にあるジオラマが好き
言語 日本語、英語少し、ロシア語勉強中。でも認識技術のImage言語を一番使ってます!

 

新しい社会づくりは一人ひとりの認識の変化から。 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。2013年に認識技術"観術"との出会いをきっかけに私の人生は大きく変わりました。苦しくなりがちな現代社会の海の中、ワクワクで生きる人があふれる平和な世界にしたい。その思いで活動をしています。

 

このブログでは、日々私が認識技術を活用しながら過ごすなかで、気づいたこと・感じたこと・感動などなどを、発信していきます。読んだ人にとって意識していなかった気づきを感じてもらえるような文章を目指しています。

 

社会を変えたい思いをお持ちの方、ぜひオンラインでもオフラインでも気軽にお話しましょう。どうぞよろしくお願いします。 

 

お問合せはこちらまで

 

認識技術"観術"とは

 

認識技術とは、『観点』の外に出て、そこから、宇宙自然・歴史・時代と一直線につながり、本当の意味で主体性を発揮する生き方ができるようになる技術です。メタ認識という表現もしたりします。

 

なんだか良さげだけど、抽象的でよくわからない、そう思われるかもしれません。

 

概要をわかりやすい動画をご紹介しますね。

youtu.be

 

人間が多様な問題をなぜ根本解決できないのか?実は脳の観点に問題があったと気づくのが認識の第一歩です。

 

論理とイメージで納得したうえで、脳の機能をこえたpositionに観点・アイデンティティを置くとき、目の前の世界がシンプルな動き・働きで観えるようになり、なぜそうなっているかの仕組みがわかるようになります。

 

実はこの仕組みは、社会問題といったマクロな問題だけではなく、私たちの日常の考え、言葉、表情、構築する人間関係にも深く影響しています。ここが本当に重要なポイントです。

 

このため、この仕組みがわかると生き方が変わり、WIN,WIN,ALL-WINを体現するあり方に変わります。チームプレイができるようになります。

  

認識が世界を変える。

 

これが認識技術を活用した個人知識企業家である私たちの思いです。

 

special.nr-grp.net