"心感覚"読書会を開始しました

 

 

《月曜夜活》”心感覚”読書会(9月)@オンラインzoom を始めました!

 

この会では、日々の忙しさから一息ついて、『心感覚』(NohJesu著イースト・プレス社)を用いたワークで生まれる気づきを共有します。みんなで根本からの変化を起こせるよう、ざっくばらんに交流できるオープンなコミュニティを目指しています。

 

〔この会のテーマ〕

「なんだかいつも同じことを繰り返してしまう」「こんな生き方のままでいいのかな」そう思っている方は多いのではないでしょうか?

・日常から一歩離れて落ち着いて考えてみたい
・日々のマンネリを感じていて何か新しいヒントがほしい
・人生観などの本質的なテーマを話せる場がほしい

 

そんな方に向けて、1週間に一度、いままでの思考を越える新しい”心感覚”を深めながら、参加者同士でゆったりお話しすることで、根本からの変化をともに起こしたいという思いで夜活を始めることにしました。

2年間継続開催中(2022年9月時点)の《日曜朝活》目標設定&振り返りの会の姉妹イベントとして生まれました。

人は正しい問題意識を持つことで新しい希望に出会うことができます。みんなでともに明日への扉を開いていきましょう。

ー"心感覚"読書会ー

○ 日時:
 #1 2022年9月26日(日)19:30-20:30
 #2 2022年10月3日(日)19:30-20:30 
 #3 2022年10月17日(日)19:30-20:30 
 #4 2022年10月24日(日)19:30-20:30 
 #2 2022年10月31日(日)19:30-20:30 

・ご都合のよい会にご参加ください。
・連続出席でなくても気軽に参加できる内容となっています。

○ 開催人数:15名程度
○ 参加費:無料
○ 必要なもの:zoom環境、メモができるもの(紙でも電子でも)
○ 参考書籍:『心感覚』(ノ・ジェス著イーストプレス社)
  本をお持ちでなくてもご参加いただけます。

○ 当日の流れ:
・ごあいさつ/会の趣旨
・この会のグランドルール
・自己紹介
・『心感覚』ワーク
・シェア
・info/交流ご自由に

〔主催者プロフィール〕
erika
ジャンヌダルクのような勇気ある女性、直観的な生き方に憧れる。幼い頃から家庭環境の影響で、相対比較によって評価判断されることを恐れ、常に他人の目を気にしながら自分の能力を発揮できない人生だった。そんな時、ある人をきっかけにnTechに出会い、絶対世界と相対世界の関係性0=∞=1、人間は尊厳そのものであることを知る。現在は心感覚公認アンバサダーとして心感覚で繋がる仲間づくり、個性の花を咲かせるプロジェクトを立ち上げ活動中。

(一社)マインドームコーチ協会認定『マインドームインストラクター』/心感覚公認アンバサダー

miwa
人材組織管理、目標管理、研修講師に携わりながら、人間の可能性が花開くもっとも生産性の高い組織づくりの実現に向けて活動中です。
小学生の頃よりボランティア活動を行い大学時代は留学生支援団体に所属、大学卒業後は国内大手IT企業(SIer)にて官公庁向け法人営業を12年間経験しその後独立しました。どうしたら格差・孤立のない豊かな社会が実現できるかが私の人生テーマです。

(一社)マインドームコーチ協会認定『マインドームインストラクター』/心感覚公認アンバサダー

 

申込み先はこちら

www.kokuchpro.com

 

 

Written by miwa(@miwa_spring33)  

 

 

f:id:spring33:20210812150644p:plain