空がきれいと感じる心

f:id:spring33:20160125113027j:plain

本日首都圏は綺麗な晴天。

冬の晴れた空って空気が澄んでてとってもきれい。

 

 

空がきれいだから、私は空がきれいと感じるのか。

 

私の心が空をきれいと感じるから、空がきれいに見えるのか。

 

なんだか禅問答のようですね。

 

どちらだと思いますか??

 

 

実は、どちらとも言えます。どこから観ているか。その観点とその後を展開しているのです。

 

その仕組みがわかると、正しい正しくないではなく、自由自在に感じられる心のあり方になりますね。どう思うかも思いのまま。

 

今週もスッキリで一週間楽しく過ごしましょう!

 

f:id:spring33:20160125113154j:plain

 

※これも本日の空。宇宙のようです!

 

ご感想・メッセージをお待ちしております♪

*CONTACT*

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Written by チームワークコンサルタント miwa

詳しいプロフィールはこちら