【参加報告】コミュニケーションで脳を活性化!nGame

f:id:spring33:20190225223206j:plain

 

nGameとは、楽しくゲーム感覚で、自ら気づき、腑に落としながら個人と組織を進化させるためのポイントを理解していく知性教育ゲーム。
nTechを活用したコミュニケーションゲームです。

 

ルールはとても簡単。
4~5人のグループで行うカードを用いたゲームです。

 

これがとにかくすごいんです!
先日参加したところ、いい意味で脳が疲れる体験をしました!

 

nGameとは

www.nr-japan.co.jp

 

 

nGameの効果

 

nGameの効果を私なりに書いてみますね。

 

・日常でしたことのないコミュニケーション体験をする1時間です。
・自分のコミュニケーションの特長(聞き方・話し方・表現方法)に気づきます。
・相手の話を聞くことがいかに難しいかを実感できることで傾聴力が養えます。
・人間の思考と言語表現について深い気づきが得られます。

 

なんだか凄そうですよね。実際はもっともっと言葉で言い表せないほど刺激的なゲームです。

 

nGameはこんな人におすすめ

 

私がnGameをおすすめする方はこんな人物像です。

あてはまる方いらっしゃいますか??

 

・会話をしながら相手と疎通できているか疑問に思う場面がある方
・自分の意見をわかってもらえていないと感じる画面がある方
・お互いに理解しあう会話がどういうものかを学びたい方
・どんな人とでも話せる姿勢態度を身につけたい方
・仕事で自分がいるチームのチームワーク力を高めたい方

 

気になる方はぜひ体験してみてくださいね!

 

 

nGame後の1枚!

f:id:spring33:20190225223024j:plain

 

申込みはこちら

nGameとは | 技術・サービス | NR JAPAN株式会社

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

メッセージはこちらまで
 *CONTACT* 

  

 

Written by
チームワークコンサルタントmiwa