ゆっくり食べる朝ごはん

f:id:spring33:20160704095303j:plain

朝ごはん。

 

今日は話をせず、ゆっくり感じる時間を取りました。

 

口の中に入って味覚を通して認識して「あぁおいしい」という出会い。

食べ物が口に入る前には生産者の人がいて流通させる人があいて料理する人がいて。
たくさんの人の力が集まっての目の前の食べ物。

 

そして、その目の前の食べ物だと思っているものも、
実は食べ物じゃないものが集まって食べ物になっていることの美しさ。
それを感じられる日本食の繊細さ、優しさ。

 

静かに落ち着いた時間を楽しむとき、
いかに日常があわただしくなんとなく過ごしているかを感じます。

 

勝手に入ってくる情報がいかに膨大か。
勝手に思ってしまう考え感情にどれだけ振り回されるか。

 

本当はいつもすっきりクリアで、常に新鮮さを感じられる自分で生きたい。

 

静かなときを過ごしながら、さらに生き方を磨いていきたいと思いました。

 

 

ご感想・メッセージをお待ちしております♪

*CONTACT*

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Written by チームワークコンサルタント miwa

詳しいプロフィールはこちら