やる気や生産性を高めるDignity Teal組織をつくるには

f:id:spring33:20181029205830j:plain

  

みなさん、ティール組織は、もう読まれましたか?

昨今、どうやったら現実化できるのか、盛んに議論されています。

 

 

 

ティール組織は、いわば次の時代の理想的な組織の提案。

実際にすべての要素を満たす企業は、まだありません。

しかし、その内容には、みんなが「本当に実現したら凄いな」と思う要素が詰まっています。

 

一方、現実の企業に適用するには、経営者・社長自身が変わらないと難しいとも。著者のフレデリック・ラルーもその点について言及しています。

 

どうやったらティール組織が実現できるのか??

 

nTech創始者NohJesuブログにて、ティール組織に関する記事が掲載されました。

 

ティール組織とは何なのか

それを実現するために決定的課題とは?

 

について述べられています。

 

非常に読み応えのある記事ですので、ぜひご覧ください!!

 

blog.noh-jesu.com

 

 

ティール組織をもっと深めたい方は

 

著者フレデリック・ラルーのスピーチ動画を見ると、彼の主張がわかってきます。

youtubeは字幕をつけられるので、おおよその内容をつかめますよ。

 

『Reinventing Organizations』(日本語版『ティール組織』)著者フレデリック・ラルー スピーチ

 

youtu.be

 

こちらは、フレデリック・ラルーによる、短い動画がたくさんあるサイトです。

英語ですが、動画には字幕を付けられます。

 

thejourney.reinventingorganizations.com

 

nTechを知りたい方は

 

ブログの著者であるNoh Jesuによる1Dayセミナーが、全国で開催されています。

ご興味のある方は、お問合せくださいね。

 

youtu.be

NR JAPAN株式会社|AI時代の認識技術-nTech

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

メッセージはこちらまで
 *CONTACT* 

  

 

Written by
チームワークコンサルタントmiwa